グ ル メ

【おすすめ】コープのドリップ式【カフェインレスコーヒー】

1月3日に父になる予定の管理人です。予定日まであと1週間をきりました!ドキドキです。今回は、嫁が「何種類かカフェインレスコーヒーを試したけど、コープのドリップ式が1番美味しい」と言っていたので、紹介したいと思います。

カフェイン含有量の表記

デカフェ 本来カフェインを含んでいるものから、人工的にカフェインを取り除いたもの。完全に無くなるわけではない。
カフェインレス 元からカフェイン含有量が少ないもの。
ノンカフェイン カフェインが全く含まれていないもの。

以上のように、表記によってカフェインの含まれる量が変わります。カフェインには本来、利尿作用や眠気覚ましの効果がありますので、そういった効果はいらない人は、ノンカフェインを選ぶと良いと思います。

和光堂

こちらは友人からいただいて飲んでいたそうです。粉末タイプ。味は、薄めのコーヒーで酸味が強め。そしてブラックのまま飲んでも若干甘い。また、コチラは「葉酸・カルシウム・鉄・各種のビタミン・食物繊維」が含まれていて、ママに必要な栄養まで取れてしまうんです!

嫁は酸味が強いコーヒーは好みでは無いのですが、最近飲んでいた栄養サプリが切れたので、このシリーズのコーヒーにミルクを入れて飲んでいました。

ピジョン

こちらも友人からいただきました。粉末タイプ。カフェインレスのカフェオレとミルクティーがあり、2つの味が楽しめます。また、ママに必要な栄養入り。

味は、やはり普通のミルクティーやカフェオレとは違うみたいで、はじめは違和感があって飲んでいなかったのですが、別の飲み物と思えば飲めたそうです。

AGF

嫁は元々、AGFブレンディの紅茶オレやココアオレ、カフェオレなどが好きで、確か1番始めにスパーでこのシリーズのカフェインレスカフェオレを買いました。粉末タイプ。

こちらも、始めて飲んだときは普通のカフェオレと味が違い、あまり飲めていなかったのですが、後半は味に慣れたのか飲みきっていました。

ネスカフェ

こちらは、スーパーで見つけたので嫁が試しに買っていました。普段ゴールドブレンドを飲んでいないので比べられないのですが、嫁的には普通のコーヒーに近いようです。ただ、酸味が強めなので好みではないようで、今は棚に眠っています。

コープ

味わいしっかりカフェインレス コーヒーバック

こちらはコープのオリジナル商品なので、アマゾンや楽天では買えません。妊婦さんがいる家庭では、コープの宅配の案内チラシなどが来ているのではないでしょうか。

ウチは、嫁が妊娠する前から義母がコープの宅配サービスを利用していたので、嫁も登録していました。最初は義母が見つけてくれて、1箱いただきました。

まず香りが今まで試したコーヒーのどれよりも普通のコーヒーに近い。また、苦味と酸味のバランスが良く、後味がスッキリで飲みやすい!by嫁

嫁は妊娠中期頃に飲みきり、他をいろいろ試していたのですが、コレが1番好きな味らしく、先週2箱買っていました。

まとめ

授乳期間中もカフェインの取り過ぎは良くないとのことで、嫁はまだしばらく普通のコーヒーはお預けになります。味にこだわりがなければ、栄養が含まれているカフェインレスコーヒーの方が、簡単で良いと思うと言っていました。

コーヒーの味は好みですので、あくまで参考にしてくださいね!やはりカフェインが入っていないと、香りなどが落ちるのは仕方ないこと・・・。お気に入りの味が見つかると良いですね!

ABOUT ME
takusanboyz
長野県北信地区在住 手探りでブログ運営中