マンガ

【男編 コミックランキング】2018

漫画をそれなりに読む管理人です。今回は、宝島社の2018年コミックランキングより紹介したいと思います。今年ももうじき終わりますが、どんな漫画が人気だったのでしょうか!

1位【約束のネバーランド】

あらすじ
孤児院で暮らす主人公エマ。年齢や性別関係なく、みんな兄弟のように仲良く過ごしていました。里親が見つかり引き取られていく兄弟たち。でも何かおかしい!?エマと仲間たちはどうなってしまうのか!という冒険ファンタジー。

コメント
こちらの漫画は管理人も単行本で読んでいます。テンポが良く、絵も綺麗で読みやすいです。次から次へと襲い来る難関を、知恵を絞り乗り越えていく爽快感と、世界の謎を解いていくワクワク感があります!週刊少年ジャンプで連載中。

また、来年にはアニメ化が決定しています。

2位【BEASTARS】


コメント
ここから管理人は読んだことがありません(><;)しかし、この作品は数々の賞を受賞しており、かなり評価の高いです!週刊少年チャンピオンで連載中。

内容は、登場人物が擬人化された動物で、主人公は高校生の設定です。ストーリーはほのぼの系というよりは、動物の特性故の出来事が起きたりするようです。

3位【不滅のあなたへ】

コメント
ジャンルとしてはSFでしょうか。地球に飛来した“球”が、姿や形を変えながら人と出会い別れるストーリーのようです。アニメ化や映画化されている『聲の形』の作者だそうで、丁寧な感情の描写に定評があります。週刊少年マガジンで連載中。

4位【月曜日の友だち】

コメント
全2巻で、完結済みの作品です。主人公は中学1年生の女の子。恋愛系ではなく、友情にスポットをあてた青春マンガのようです。

5位【衛府の七忍】

コメント
チャンピオンREDにて連載中。あらすじを調べたところ、一応、歴史マンガのようです。舞台は豊臣秀吉が徳川家康に敗れた戦国時代。家康を倒すために各地から7人が立ち上がるという話。それにファンタジーの要素も加わっているみたいです。これはおそらく読んでみた方が面白さがわかるのでは?と思います。

まとめ

いかがでしたか?気になる作品はありましたか?宝島社公式HPではランキング10位まであります。また、女性向ランキングもあるので良かったチェックしてみてください!

個人的には『不滅のあなたへ』が気になりました。機会があれば読んでみたいと思います。

 

ABOUT ME
takusanboyz
長野県北信地区在住 手探りでブログ運営中