ゲーム・アプリ

【テリワンSP】黄金郷への近道【めぐりあいの扉】

テリーのワンダーランドSPでめぐりあいの扉を出現させることで格段に黄金郷に行きやすくなります。

テリーのワンダーランドを始めたばかりという人や、ゲーム中盤の人は是非とも参考にしてもらえればと思います。

めぐりあいの扉とは? 

めぐりあいの扉はモンスターを300種類仲間にすると解放される旅の扉です。全体のモンスター数の半分弱です。

300種類モンスターを仲間にした後に、モンスター牧場の小屋(わたぼうが居る所)の中に行くと開放されます。

めぐりあいの扉は今まで仲間にしたモンスターのみ出現します。

王妃のスカウトQを達成しやすくなる

特に王妃のスカウトQの14問【スラ忍を4体】クエストを格段に達成しやすくなります。4体を他国マスターからスカウトするとなるとかなりの時間と労力ですが、めぐりあいの扉に行けば、スラ忍を好きなだけスカウトできます。

1体目は何とか他国マスターからスカウトすることが出来れば、それから4体にするのはアッと言う間です。

この王妃のスカウトQをクリアしなければ黄金郷への道は開きません。

黄金郷で必要な究極配合のモンスターも簡単

黄金郷に行くには究極配合したモンスターを要求されます。

単純に同じモンスターが2体必要になってくる中、配合で用意するとなると時間がかかるので、めぐりあいの扉でササッと2体スカウトすればかなり時間短縮。

黄金郷も後半になるにつれ、高ランクの配合が複雑なモンスターの究極配合が求められるので、めぐりあいの扉が必要不可欠です。

初めて見たモンスターはスカウトを!

めぐりあいの扉に入るには何といってもモンスターを300種仲間にしなければなりません。新たに発見したモンスターはスカウトしていくことをオススメします。

図書館で【ライブラリ】を入手出来るので、それをもとにモンスターをチェックしながら積極的にスカウトしていきましょう。

後でまたスカウトすれば大丈夫だろ?と思っている方!かなりめんどくさいです!冒険と並行してスカウトすることを強くオススメします。

ひたすら配合でNEWモンスターを

最後はひたすら配合を繰り返しNEWがついているモンスターを作っていきます。

ここで平行して行なうこと

ただただNEWモンスターを配合するのではなく、平行してあくまの書を作っておきましょう。この時に【+値】より高いあくまの書を作っておくと後々、究極配合モンスターを作るときに必ず役に立ちます。

あわせて読みたい
テリーのワンダーランドSP あくまの書の作り方2018年11月7日配信開始されたドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドSPですが、これだけは覚えておきたいネタです。 ...

まとめ

スマホ版テリーのワンダーランドSPでは黄金郷で入手出来る【口伝】が他プレイヤーと大きく差をつけるには必要不可欠です。

冒険序盤から意識してモンスターを集めて、めぐりあいの扉を早めに開放しましょう!

あわせて読みたい
【テリワンSP】黄金郷で入手出来る【口伝】が超強力スマホで配信されたテリーのワンダーランドSPに新たに追加されたステージ【黄金郷】 黄金郷の最下層に待ち受けるモンスターを倒すと必ず...

 

ABOUT ME
takusanboyz
長野県北信地区在住 手探りでブログ運営中