ゲーム・アプリ

テリーのワンダーランドSP【キングモーモン】入手するには?

キングモーモンが中々手に入らない…

2018年11月7日に配信されたドラクエモンスターズ テリーのワンダーランドSPですがかなりの好評のようです。

そんな中、新要素として黄金郷という今回新たに追加されたダンジョンを探索するのに必要な王妃のスカウトQですが… クエスト12までは配合やスカウトで何とでもなるのですが、クエスト13からはかなりの運要素が絡んできます。

キングモーモンが必要になってくるのですが、このモンスターをどうやって用意するかを調査していきます。

他国マスターからのスカウトをオススメ!

配合という道もありますが、個人的には他国マスターからのスカウトのほうが効率がいいです。

キングモーモンを配合で作る場合には4体配合のうち3体が他国マスターからスカウトか、卵からの孵化待ちという運要素になります…。

そう考えればいっぱつで入手できるキングモーモン本体を他国マスターからスカウトしたほうが効率はいいはずです。

他国マスターに会うには?

  • とにかくダンジョンを歩き回る

管理人はとこやみの扉をとにかく歩きました。思ったより他国マスターは出現します。

3から4階に1度くらいの割合で出現するように感じます。とにかく隅々までみます。

必ず他国マスターの前でセーブをします!

スカウト失敗で【いかり】になったらリセットして再度挑戦!その繰り返しです。何とか楽できる方法は無いのかと情報を探しましたが、残念ながら無いです。

後は、4の倍数の階での酒場に期待です。

わずか15分くらいで3度他国マスターに遭遇できています。

その他、らくらく冒険で最終階まで行ったところですぐに帰還するのでなく、一通り最終階を回ってみると3回に1回くらいの割合で他国マスターが出現するような感じです。

大体4時間くらいこの繰り返しでやっとこ現れました…

ようやくクリアしました。しかしまだクエスト14も残っています。まだまだ黄金郷への道のりは長いです…

オンライン他国マスターを必ずチェックする!

毎日、日付が変わるときにオンライン他国マスターが更新されます。配信から数日経ったので、各プレイヤーのモンスターも日に日に充実してきています。

オンライン対戦でも、必ず対戦前にセーブをして対戦に臨んで、負けそうになったら…って感じで。ただ、オンライン対戦の場合は相手のモンスターを倒せるだけの強さが必要です。パーティーに複数モンスターがいる場合はランダムになってしまうので確率は低くいですがこれも1つの方法です。

中には配布しますと親切にモンスターをアップしてくれている人もいます。管理人もオンライン対戦でかなりいいモンスターを手に入れられました。

管理人もこんな感じでキングモーモンアップロードしました。スカウト直後でレベルは50ですが…。1日1回の他国マスター更新ですがこのタクサンが現れた人はラッキー!(既に持っていたらすいません。)

ID指定での対戦でモンスターを仲間に出来るようになれば、かなりスムーズにすすむのですが、そうするとゲームの面白みも減ってしまうのかな?難しいところです。

まとめ

キングモーモンをスカウトするには

  • とこやみの扉をとにかく歩く
  • 他国マスターの前で必ずセーブ
  • 【いかり】になったらリセット
  • 1日1回のオンライン他国マスターチェック

とにかく運次第です。黄金郷の行くために頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
takusanboyz
長野県北信地区在住 手探りでブログ運営中