ゲーム・アプリ

テリーのワンダーランドSPがスマホで!ネットで対戦も!

2018年11月7日配信開始されたドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドSP!

1998年に発売され2012年に3DSを経て20年目にスマホに登場しました。

価格は通常価格は2400円だが、11月7日から11月13日まで配信記念セールで1600円!!期間中に購入すべし!

新たにモンスターも追加され、新ダンジョンも!

ドラクエ最新作であるドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてからもモンスターが追加されているとの情報も!どのモンスターが追加されているか楽しみです。

総モンスターは650種類を越えているそうです!

そして新ダンジョン【黄金郷】が追加!どんなダンジョンか非常に楽しみです。

操作性は問題なし!あの懐かしいさがスマホに!

スマホ版のドラゴンクエストをプレイした人であれば分かると思いますが、片手で操作できるので操作性に問題はありません。

戦闘も2倍速モード、オート戦闘があり、時間短縮で快適!

通常の移動画面で画面の両上に時計とバッテリーパーセントが表示されています。地味に嬉しいです。

ネットで全国のプレイヤーとも対戦できる!

メニューから通信のコマンドを選ぶとオンライン他国マスターのロビーへ移動できます。

今回はほかのユーザーが育てたモンスターのデータと対戦する、いわゆる非同期対戦になります。今後、ユーザーの要望次第で新たな機能が追加される可能性もある!

是非とも通信対戦を希望したいです!

  

ロビーにはランダムに全国のプレイヤーが10名配置されています。1日1回ロビーのプレイヤーの入れ替えが出来ます。

勝利すると相手プレイヤーのモンスターが仲間になる?まだ一度しかプレイしていませんが相手モンスターが仲間になりました!

旅の扉のダンジョンの途中にオンライン対戦ができ、勝利してダンジョンに戻ったときにパーティーにオンラインで獲得したモンスターが新たに加わっていたので、ボス戦を前に新たに戦力を補強するにもいいなぁと思いました。

まとめ

今回スマホで配信されたドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドSP。

価格も通常価格で2400円と非常にリーズナブルで課金の必要も無いので安心だと思います。

各シリーズで苦しめられたモンスターラスボスが仲間になるというなんとも嬉しいシステム!それがいつでもどこでもプレイできるスマホで!

新ダンジョンや最新作のドラクエ11からのモンスターも追加されているので一度プレイする価値はあると思います。

今後のオンラインでの通信対戦が追加されればなおプレイの幅、楽しみも大きく広がります。期待してプレイしていきたいと思います!

google playでダウンロード

App storeでダウンロード

 

 




ABOUT ME
takusanboyz
長野県北信地区在住 手探りでブログ運営中