グ ル メ

須坂市の日帰り温泉【湯っ蔵んど】3世代でも大満足!

須坂市の日帰り温泉【湯っ蔵んど】温泉和洋中華の食事メニューマッサージ。食後にはコーヒーやデザートも楽しめる至れり尽せりの温泉施設。

須坂市民市民パスポートで割引有り

三世代で行っても大満足間違い無しのっ蔵んどを紹介します。

 アクセス

  • 【住所】長野県須坂市仁礼7番地
  • 【TEL】 026-248-6868
  • 【営業時間】午前10時~午後10時(午後9時までに入館)
  • 【食堂営業時間】午前11時~午後9時ラストオーダー
  • 【定休日】不定休

入館料は?須坂市民ならパスポートでお得に!

午前11時~午後5時 平日午後5時~午後10時
大人(中学生以上) 600円 400円(土日祝祭日・年末年始・GW・お盆等々その他指定日を除く)
子供(小学生) 300円 200円(土日祝祭日・年末年始・GW・お盆等々その他指定日を除く)
小学生未満 無料 無料

平日の午後5時以降入館料が割引になりお得です。

須坂市民パスポート

須坂市民であれば市民パスポートを発行してもらえ、入館料が割引になります!須坂市に住んでいる事を証明できるもの(運転免許証など)を持って受付で作れます。

日替わりの2種類の浴室

浴室内の写真は撮れないので… 館内図を参考に。

臥竜の湯(和風)鎌田の湯(洋風)の二種類です。この2種類の浴室が日替わりで入浴することが出来ます。

臥竜の湯(和風)男性であれば奇数日女性であれば偶数日に入浴出来ます。

鎌田の湯(洋風)男性であれば偶数日女性であれば奇数日に入浴出来ます。

両方の湯に露天風呂、サウナ、水風呂、寝湯などあるので、大きな違いはありません。高温サウナは両方にあるのですが、臥竜の湯には塩サウナ・鎌田の湯にはスチームサウナとなっています。

和洋中の食事で大満足!

和洋中の食事でメニュー数もかなりの種類が揃っています。

詳しいメニューは【湯っ蔵んどHPより

蕎麦とサーモンイクラの小丼です。何といっても蕎麦が美味い!!その他にもピザもオススメ!

明太子とシーフードのピザです!

ピザは注文が入ってから作り始めています!釜も本格的です!(ガラス越しで管理人の手がガッツリ映っています。要注意です。)

食事スペースやキッズルームもあり3世代で楽しめる!

食事をするスペースはイス席のスペースと畳の大広間のスペースがあります。

入り口の座布団を持って好きな場所に座って食事を楽しんだり、横になって休んだりもできる空間です。かなりの広さでテーブルも十分にあるので座れないということは無いと思います。

その大広間の横にはこれまた嬉しいスペースが!

お子様連れの人にはありがたいキッズスペースのある広間もあります!これはうれしい!

別の場所にキッズルームもあります!

畳よりイスのほうがいいなぁという人はテーブル席もあります!

風呂上りにはコレ!牛乳やコーヒー・ジェラートも!

風呂上りといったらビン牛乳!しっかりとあります!また、アイスコーヒー・ホットコーヒーや数種類の味のジェラートもあります!子供たちも大喜び!

疲れた身体を癒せる場所も!

日ごろの疲れを癒せる場所も!会員になると事前に電話予約も出来ます!

翌日の朝食に!?パン屋もあります!

色んなパンが揃っています!個人的にオススメは【野沢菜パン】です!パンを購入するとコーヒーを1杯無料で貰えます!

地元の果物やお菓子も!お土産コーナー

地元の特産品のぶどう、りんご、梨などの果物の他に野菜や地元のお土産用のお菓子も販売されています。お帰りの際に是非とも寄ってみてください。

まとめ

須坂市の【湯っ蔵んど】

菅平から須坂市に下る途中にありますので、スキーの帰りに、スポーツの合宿帰りなどに是非一度寄ってみることをオススメします。

管理人は休日の午前中に行って、サウナで汗を流して水風呂に入って、美味しい料理を食べて翌日からの仕事の英気を養っています。

3世代で行っても、1人で行っても、彼女と行っても大満足間違いなし!是非とも一度【湯っ蔵んど】へ!

 

ABOUT ME
takusanboyz
長野県北信地区在住 手探りでブログ運営中